とろろ屋の世界一周旅人ブログ

世界を旅するとろろ屋のブログです!

ヒッチハイクの達人 やり方 in 台湾

台中から台北まで戻ることにしたのですが、

どーせ戻るなら冒険しようということで

ヒッチハイクをすることに!!


前日、台湾人の友達が描いてくれた













そしていざヒッチハイク開始!!

と思ったら開始直後、、、

なんと1台目の車が停まってくれて乗せてもらうことに!!


【ちなみにヒッチハイクはハイウェイ(高速道路)の前が良いと思います✨

ちなみに今回はハイウェイ前にたまたまコンビニがあって、その前に車が停めれるスペースがあったのでそこに誘導できるような陣取りをしました👍】




話を聞いたら仕事でたまたま台中から台北に行く途中でした✌️

そして、乗せてくれたおじさんも昔ヒッチハイクをしたことがあったらしく、

ヒッチハイク熱は暑く、色々語ってくれました😎







そんなこんなで電車代の350元も浮いて

いい出会いもあり、いいヒッチハイクでした!