とろろ屋の世界一周旅人ブログ

世界を旅するとろろ屋のブログです!

食い倒れの国 台湾

台湾の食べ物は美味しすぎて食い倒れる

そんな台湾のオススメ食べ物をサクッと紹介します!



まずは牛肉麺(にゅうろうめん)

味はアッサリしてて麺がとにかく美味しい!




水餃子

これは間違いない!!

ラー油とお酢と醤油でどうぞっ!

お酢は日本のものより甘いのでお酢を入れる方はお気をつけて、、




コンビニでも売ってる台湾おでん

スープは日本のものに似てる

1番左の灰色のものはツミレだと思って食べたらなかなかの薬味が効いててビックリ、、




ホットドッグにライスが入ってる

パンはモチモチ、ウインナーの味付けは濃厚で美味!

日本人向け!




名前は忘れたが、モチモチ食感の餅のようなものの中に肉まんの中身のようなものが入ってて、

更に甘いソースとピリ辛ソースの組み合わせ

日本には無い不思議な味、、




水餃子とワンタン!

ワンタンの美味さは水餃子を凌駕した、、




台湾で人気の飲み物、タピオカ

台湾語で言うと、

ジョンツゥ〜ナイサァ〜

安くて美味い




青菜炒め

ニンニクが効いてて美味い!

ビールに合う!




エビの春巻き

スウィートチリソースではなくケチャップと共に

間違いない




左上はカタツムリ炒め

美味、ビールとの相性完璧


手前の二つは麻婆豆腐

日本で食べる麻婆豆腐のほうが辛かった






またドンドンのせていきます(*^^*)