とろろ屋の世界一周旅人ブログ

世界を旅するとろろ屋のブログです!

世界一周初日!!台湾!!桃園空港到着!

こんにちは。



2017年7月6日



とろろ屋の旅人ブログのJOHEIです。

とうとう長年の夢である世界一周がスタートしました!!




昨日、名古屋セントレア空港を出発し台湾の桃園空港というところに到着しました✈️





チケットは片道、20kgの荷物料金込みで17,000円!悪くない、、

航空会社はjet star社を利用しました。


日本を10:00pmに出発し台湾に1:00amに到着


深夜についたのでとりあえず空港で寝ることに、、、





設備は良く、ソファーで寝ました。

また、wifiとコンセントもありとても快適🔌




7月7日



朝起きて桃園空港から台北駅まで今年3月開通したばかりのMRT桃園空港線🚄



桃園空港から台北駅まで35分ほど!

そして料金は160元

日本円にしたら500円ほど!!


台湾の交通機関は日本に比べ安く、

更にこういったEASY CARDといった日本でゆうSuicaみたいなものを使用すれば20%割引!!




EASY CARD自体は100元で購入してから好きな分だけチャージするシステム

空港やコンビニなどで購入可能


去年までは台湾を離れる祭、駅などの係員に言えばEASY CARD自体の100元の払い戻しが可能だったらしいが、いまは出来ないみたい、、




まぁそんなこんなで今日は台北の都心から少しだけ離れた松山といった街のバックパッカーで寝泊まり。



幸い近くにナイトマーケットがあるみたいなのでいまから行ってきまっす!!